読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YUJImedia.com

人生を複利運用するブログ。

【タシケント】五つ星ホテルの眼下に建つ優良ホステル。サンライズ・キャラバンステイに泊まってみよう【オススメ】

ウズベキスタン観光隊員風

アッサロームアライクン、YUJI(@wish_yama)です。

フェルガナにもとうとう初雪と、積雪がありました。ウズベク人はスタッドレスタイヤなど使わないので、配属先までヒヤヒヤしながら向かいます。昨日はブラックアイスバーン。いつスリップしてもおかしくないような状況なのです。

導入とは関係ありませんが、今回もタシケントのオススメホステルを紹介します。

 

 

 

きっかけ

ウズベキスタンの首都タシケントには高級ホテルが立ち並び、その価格帯も中には目が飛び出るほど高額なところもあります。我々協力隊員がそのようなホテルを私費で利用するのは敷居が高く、通常は首都で活動している隊員にお願いし、泊まらせてもらいます。

 

レビュー

場所は五つ星ホテル・グランドミールの近くで、ミラバットバザールの手前です。ここの地域は団地のようになっており、初めて利用したとき、1時間くらい迷ってしまいました。事前にgoogle mapなどで場所をチェックしておくと良いかもしれません。

 

外観

f:id:sugiyuamayuji19891004:20161123213839j:plain

(入り口には世界地図)

 

 

f:id:sugiyuamayuji19891004:20161123213948j:plain

(二段ベッドは立て付けが悪く、やや危ないです)

 

メリット

内装もお洒落でwifiが使えてこの価格帯、そしてクオリティの高い朝食。また利用したくなるホステルです。
 

デメリット

家族をここに泊まらせたときにはやや不評でした。日本のホテルと比較すればサービスや施設はイマイチなのかもしれません。

 

概要

場所

45 Mirabad Drive 1, Тошкент 100015 ウズベキスタン

+998712814151

 

料金

一泊二日朝食付き、10$

現地通貨でも支払い可能。

 

まとめ

バックパッカーなどは常に安価なホテルを探していると思います。タシケントの中心にあるこのホステルは立地もよく、オススメです!滞在登録証を忘れずに受け取ってくださいね!

 

 

最後までお読みただきありがとうございました!

これであなたもウズベク人。