読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YUJImedia.com

人生を複利運用するブログ。

【ゲストハウス】大統領府にもっとも近いゲストハウス、ANVAR'S GUESTS【タシケント】

ウズベキスタン観光隊員風

アッサローム・アライクン、YUJI(@wish_yama)です。

この頃は病院での通常業務のほかにイベントに誘われることもおおくなり、2年間の活動もそろそろまとめに入ろうかというところ。月1回以上タシケントへ上京しています。昨日宿泊したゲストハウスを紹介します。

 

 

 

きっかけ

タシケントに滞在する隊員と新規プログラムの打ち合わせをするために、列車に乗って、ひとり上京しました。6時間の長旅を終えて降りた瞬間、身を切るような寒さにつつまれます。この時期気温はフェルガナよりタシケントの方が低いらしい。

 

凍えながら路上タクシーを捕まえ、予約したゲストハウスへ向かいました。今回宿泊するのはAnvar’s Guestというゲストハウス。

 

レビュー

f:id:sugiyuamayuji19891004:20161202224448j:plain

全体的評価

☆☆

 

良い点

ドミトリールームのベッドを予約したのですが、タイミングを同じくして日本人が泊まっていたため、広めのファミリールームを借りることとなりました。広いスペースを使わせてもらえたことで、タシケント隊員との打ち合わせもスムーズ。

 

また、朝食はオーナーの奥さんが作っていました。凝ったメニューではありませんが、これが他のゲストハウスより美味しい!

 

悪かった点

門を抜けると吹き抜け状になっている館内、真冬なのでとても寒い!ファミリールームのエアコンをつけたのですが、一瞬でも気を抜いたら風邪を引きそう。

 

またベッドの寝心地が悪く、快適とは程遠かったように思います。柔らかすぎるマットレスに薄い掛け布団、就寝環境は決して良いとは言えませんでした。シャワー後は素早く着込む必要がありそうです。

 

概要

f:id:sugiyuamayuji19891004:20161202223759j:plain

アクセス

Address,100031 Узбекистан г.ташкент улица в Вахидова 26/2

Tel,+998712567162

E-mail,anvarsgiests@gmail.com

 

地下鉄コスモナフトラル駅から歩いて20分ほどに位置します。

 

料金

1泊2日朝食付き14$(市民税を含む)

 

まとめ

まったくの偶然ですが時を同じくして日本からの旅行者と会うこともできました。なんでもロシアで開催されるボクシング大会を取材する予定だったけど、取材が中止となり、代わりにウズベキスタンへ来たそうです。ウズベキスタンはリオオリンピックで金メダルをとるなど、ボクシングは世界でもかなり強い方なんだとか。

 

【関連記事はコチラ】 

 

再度同じゲストハウスに泊まるかというと正直なところ微妙ですが、不思議な出会いもありました。少なくとも冬の間にまた利用することはありませんが、涼しげな構造になっているので夏場は快適かもしれません。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

これであなたもウズベク人。