
YUJImedia.com

人生を複利運用するブログ。

【私について】

アッサローム・アライクン、YUJIです。

ご覧いただきありがとうございます。ひたすら自己満足に浸りながら書かれたこの記事は4分ほどで読み終えられますが、以下の動画をBGMにしていただくことで軽快に読みすすめられます。

全力でもが推し。

 

 

管理人の名前

f:id:sugiyuamayuji19891004:20160427015954j:plain

■杉山雄二@成長途上

平成元年10月4日生まれ、ゆとり世代のパイオニア、AB型、ゆるキャラ。小説に換算すると10万字くらい書けそうなくらい濃すぎる10代・20代前半を過ごしました。わき目を振りながら走り続け、気がつくと見渡す限りの砂漠の真ん中に立っていました。いつかその経験を公で話せるように、日々精進しています。

中央アジアはひどく乾燥しているのでNIVEAを愛用しています。

 

発信媒体について

■はてなブログ

更新頻度は2~3回/週

ウズベキスタン関連の情報をメインとして、ライフハックや思ったことなど雑多に書きなぐります。

 

■Twitter

ほぼ毎日更新。結構毒を吐いています。 

ページ下部よりフォローお願いします。

 

■Instagram

ブログ記事と平行して【旅するユスフジョン】という企画をすすめています。ウズベキスタン国内はもちろん世界中を駆け回り、ユスフジョンの写真で繋ぎます。 

  

■YOUTUBE

ウズベキスタンの日常やわたしの活動内容を動画で紹介しています。

 

■facebookページ

はてなブログ、YOUTUBE、Tumblr、理学療法関連の情報をまとめて発信しています。

 

■また頻度は多くありませんが外部媒体にも寄稿させていただいています。

 

ライター経験

■地元・十勝毎日新聞社「ウズベキスタン奮闘記~協力隊病院便り」

10月~11月の6週間で連載として掲載していただきました。

 

【原文】たまには協力隊活動を。十勝毎日新聞掲載原文を公開します。 - YUJImedia.com

 

 

■リハビリテーションメディア”POST”

専門家のウェブサイトに寄稿しました。

 

理学療法士による、リハビリ職者を目指す人のためのサイト | POST

  

住んでいるところ

f:id:sugiyuamayuji19891004:20160427014457j:plain

■ウズベキスタン共和国フェルガナ州フェルガナ市

ウズベキスタンの東部にあるイスラム教色の比較的濃い街で、キルギスやタジキスタンと国境を接しています。写真は首都のタシケントからフェルガナへ向かうカムチック峠、”リアル・ビッグサンダーマウンテン”の異名は伊達じゃない。

 

【関連記事はコチラ】 

 

わたしについていうとこんな感じ

よく言われること

「サッカーやってそう!」学生時代や長野での訓練中に友人からよく言われました。ごめんなさいサッカーは一番苦手なスポーツです。

「ギター上手そう!」最近やっとFコードを押さえられるようになりました。「みょ~~ん」と鈍い音を放ちます。はじめた理由は持ってるとカッコ良いから。

「黒いよね!」地黒です。

「迷走しているよね!」そのとおりです。 

 

自己分析

ひとことで自己分析すると、

 

運が良い

 

これにつきます。

 

※ライブ中毒者。

音と踊りがあればだいたいどこでも生きてゆけます。 

 

【関連記事はコチラ】 


BLOGをはじめた理由

中央アジア、ウズベキスタンの情報を発信し、日本との橋渡しになれると嬉しいです。先日、喋ることより書くことのほうが圧倒的に得意だと気がつきました。人前での【スピーチ】【プレゼンテーション】が非常に下手で、だいたいどもります。足が震えます。27歳のいまでも日々練習中。

 

BLOGを運営することで文章力を少しでも向上されられればと思っています。基本的に【SVO構文】でしか文章を書けないので、もっと感情を込めた表現をできればと思っています。 でも少しずつ文章力の向上を感じられています。

 

最近の趣味

語学学習

これにつきる、めちゃくちゃ面白い。

 

ランニング

とにかく健康維持第一で。

 

コーヒーを豆から挽く

一日の中で一番好きな時間。世界中のスタバ写真を使います。

 

BLOG更新・デザインの勉強

これもすごく楽しい。

 

”クリッツア”というウズベキスタンの壁打ちテニス

ハイシーズンが終わってしまった……

学生時代からいろんなスポーツを経験しました。どれも優秀な成績を残せませんでしたが、その経験といまの職業が見事にマッチングしているので、人生って面白い!と思っています。最強に楽しいのは、踊ることでした。

 

【関連記事はコチラ】 

 

語学のレベル

ウズベク語

現地医療機関で仕事できているレベル。

 

ロシア語

タクシー運転手と会話・買い物には困らないレベル。2週間ロシア旅行できたレベル。

 

タジク語

「わたしはタジク語を知っています」といえるレベル。

 

フィリピン語(タガログ語)

勉強中です。挨拶くらいならなんとか。

 

韓国語

数字と挨拶がわかるレベル。

 

英語

自称、学生時代の得意科目は英語。仕事で時々使うも日常会話に困るレベル。

TOEICお察し。

 

日本語

現地で語学講師の代理をするレベル。

漢字検定2級。

 

 

※総じてどの言語もたいしたことありません。   

 

【関連記事はコチラ】 


 

わたしのしたい100のこと(随時更新)

f:id:sugiyuamayuji19891004:20160427014829j:plain夢や目標は言語化することで実現しやすくなるらしい

自分のしたいことを・やりたいことを・やるべきことをすべてこなそうとすると、人生80年じゃ全然足りません。言語化することでその達成速度を早められると聞いたことがあります。仕事のこと・人生のこと・趣味のことなど一緒くたにして羅列しますね。

 

旅行系

1.世界一周する。スポンサー......

2.ロシア・サンクトペテルブルグへ行く。2016年6月達成!

3.ロシア・シベリア鉄道に乗る。

4.韓国語を学んで韓国へ行く。

5.10年パスポートを取得する。2017年4月取得!

6.インドへ行く。

7.アラル海へ旅行する。2016年5月達成!

8.全都道府県を廻る。

9.オーロラを見る。

10.台湾へ旅行する。

11.家族をつれてウズベキスタン国内を旅行する。2016年10月達成!

12.バルト三国へ旅行する。

13.コーカサス三国へ旅行する。

14.ANAマイラーになる。2016年7月達成!

15.各国限定スタバタンブラーを入手する。2017年現在(ロシア・カザフスタン・日本・韓国・中国)

語学系

16.ロシア語を学んでロシア語能力試験(3or4級)に合格する。

17.TOIECスコア(730点以上)を取得する。

18.海外日本語教師の経験を証明するものを得る。2017年3月に生徒が日本語弁論大会で優勝。

19.ウズベク語・ロシア語・英語・日本語データベースを作る。

20.語学をレクチャーする。

21.英語力を高める。

22.フィリピン留学する。2017年4月〜7月留学中!

会いたい系 

23.Oh Sechangに会う。

24.ホリエモンの宇宙開発プロジェクトに関わる。

25.北海道赤平の植松努さんにお会いする。

 メディア系

26.当面、BLOGの記事数を200超える。2016年6月達成!

27.どこかに寄稿する。2016年5月達成!現在2本目執筆中!

28.新聞に連載を持つ。2016年10~11月連載開始!!

29.クラウドファンディングに挑戦する。

30.プログラミング言語でなにかを作る。

31.MacBookでドヤ顔する。2017年3月購入!ドヤ

32.地球の歩き方にのる。

33.自伝を出版する。

34.kindle電子書籍を出版する。

35.Twitterを毎日更新する。

36.小説を書く。

37.1日10000PV。

38.BLOGを通じて仕事が欲しい。2017年5月達成!

39.執筆技術をあげる。2017年日々向上!

40.ブログアクセス月間10万PVを超える。

41.iPad mini4を手に入れる。2016年10月達成!

42.プレゼンテーション技術を上げる。2017年3月向上中!

43.ブログを10年続ける。

写真系

44.フリーフォトグラファーになる。

45.デジタル一眼レフを手に入れる。(Nikon kissシリーズ良さそう)2017年4月購入!

46.フォトブックを出版する。

理学療法系

47.2年間の任期を全うする。2017年3月22日帰国!

48.世界中のひとをSJF技術で治療してまわる。スポンサー......

49.ドイツ平和村を視察する。

50.理学療法士学会に論文を投稿する。

51.SJF技術の発展に貢献する。

52.訪問リハで働く。 

53.理学療法分野でロシアとかかわりをもつ。

54.東京オリンピックに何らかの形で関わる。2016年5月ひとつめ達成!

55.配属先で訪問リハビリテーションをする。残念ながら達成ならず.…..

56.スイカ体操関連のセミナーをやる。2016年7月達成!

57.配属先にリハビリテーション資料を10種類残す。3種類しか作れず.…..

58.最終報告を悔いなく終える。2017年3月終了!

学問系

59.大学に合格する。

60.学士を取得する。

61.アナログを大切にする。

62.インプット2割アウトプット8割。2017年4月、継続中!

趣味系その他

63.エレキギターを披露する。2016年6月達成!

64.アコギで弾き語る。

65.ヒバマラソンに参加する。

66.フェルガナでテニスをやる。2016年達成!

67.2016年は病気にかからない。かかりませんでした!

68.ジュースミキサーを買う。

69.小ぶりな鍋を買う。2016年7月達成!

70.月1回以上髪の毛を切る。2017年3月、ウズベキスタンで毎月きっていました!

71.JICAのカレンダーに写真入でのる。2017年度版に使ってもらえました!

72.フェルガナ観光情報を網羅する。2016年達成!リンクよりご覧ください。

73.ほぼ日手帳アドラス柄を日本で流行らせる。

74.リシタンで陶器を自作する。2015年達成!

75.ウズベクダンスを10曲覚える。8曲どまりでした。

76.ドイラを3曲叩けるようになる。1曲しか叩けず......

77.虫歯を作らない。残念ながら6本の虫歯が見つかってしまった……

78.毎日シャワーを浴びる。2017年3月ウズベキスタンでも毎日浴びていました!

79.北海道に家を建てる。

80.100kmマラソンに出場し完走する。

81.ボランティア総会で出し物をする。2016年6月現在まで毎回行う!

82.ホノルルマラソンを完走する。

83.兄とアイアンマンレースに出場する。

84.日本で自分しか持っていないような資格を取得する。

85.家庭を持つ。

86.ウズベクダンスの専門家として招待される。2016年12月達成!!

87.家の電球を新しいものに変える。2016年9月5日達成!

88.時計をオーダーメイドする。

89.ゲストハウスを作る。

90.誰かの夢を後押しする。

91.北海道にウズべク人を招く。

92.とんこつらーめん食べる。2017年5月達成!

93.個人事業主になる。2017年4月達成!

94.TED Sapporoに登壇する。

95.余裕資産1000万円を作る。

96.料理の腕を上げる。

97.自分の過去をさらけ出す。

98.海外にも拠点をもつデュアル・ライフを達成する。

99.北海道のフェスに参戦する。

100.シャツをオーダーメイドする。

 

 人生は夢ばかり。

 

信じること

”冷静に、丁寧に、正確に、皆の願いが叶いますように。BY AKB48チームB”

 


※ゆきりん推し。

 

直接の連絡を希望する方は下記メールアドレスまでご連絡ください。

sugiyama.y.1004@gmail.com

 

以下も一緒にお読みください。

【寄稿依頼について】 - YUJIのBLOG

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

これであなたもウズベク人。