YUJImedia.com

人生を複利運用するブログ。

【タシケント】格安で泊まれるオススメゲストハウスはここ!topchan hostelで友達を作ろう【オススメ】

アッサロームアライクン、YUJI(@wish_yama)です。

地方隊員が首都上京したとき、通常であればウズベキスタンホテルに宿泊することができます。ですがこのウズベキスタンホテル、立地のよさ以外に引き立つポイントが少なく、個人で泊まろうという気にはどうもなりません。そこで個人でも宿泊できるリーズナブルなホステルを探しているところです。

 

 

 

きっかけ

じぶんの任期終了が近づくにつれ、もし仮に自分がまたウズベキスタンへ来たらどこへ宿泊すれば良いのだろうと思うようになりました。ウズベキスタンは一般渡航者が隊員の自宅に泊まることは禁止されており、旅行者は必ず宿泊先で滞在登録証を書いてもらう必要があるのです

 

普段ならタシケントで活動する隊員の自宅に泊まらせてもらうことが多いのですが、たまには宿泊先を公共の施設にしてみようと思い、TripAdvisorで常に上位にランクインする”Topchanhostel”に宿泊してみました。

 

レビュー

外観

実はこのホステル、けっこうわかりずらい場所にあるんですね。タシケント駅からタクシーで5分くらいにあるんですが、周辺に目立つような建物がない。毎回タクシー運転手は道に迷ってしまいます。予約したときに送られてくる確認メールから、hostelの電話番号を控えておくと良いかもしれません。

 

f:id:sugiyuamayuji19891004:20161123211733j:plain

(フロントの様子)

 

外観はウズベキスタンでは珍しい欧州風。内装もお洒落です。

 

f:id:sugiyuamayuji19891004:20161123211757j:plain

(2階は個室になっています)

 

朝食はオムレツやノンなど、凝ったものではありませんが、価格の割にはしっかりしたものが出されます。従業員たちもとても親切で、簡単な英語で対応してくれます。

シャワーやトイレも綺麗で、サクサクのwifiも使えて大満足!

 

場所

Ташкент 8март улица ,topchan hostel

+998903199998

 

料金

ドミトリータイプ一名、一泊二日朝食付き、7$+2$(市民税)

現地通貨でも支払い可能。タシケントでは珍しく、安心の英語対応です。

 

まとめ

タシケントではかなりオススメのホステルです。日本や世界中からのバックパッカーも立ち寄り、ホステル内でも様々な言語が飛び交います。英語対応しているので、何かあった時は安心ですね。

 

また二名用、三人用の個室もあるため、ドミトリーに不安を感じる人にはそのあたりもオススメできます。ウズベキスタンへの旅行を考えている人は、是非是非利用してみてくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

これであなたもウズベク人。